2010年6月26日

生命保険

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:42 PM

以前裁判所で偶然お客様の奥様にお会いしました。場所が場所だけに如何しましたと聞きましたら、生命保険の営業との事安心いたしました。ついでに私のような年齢でも入れる保険はありますかと尋ねましたら後日説明に行きますとのこと、そのままになっていました。私は生命保険はN生命に20年以上入っていましたが48歳の時見直しがあり、掛け金は倍になり保証は半分になると聞きその時保険をやめてしまいました。多分その時営業の方から掛け金の何分の一かを預けておけば保証だけを生かす事ができると説明は受けた気がしますが、そこは根っからの貧乏性できれいさっぱり縁をきってしまいました。そして今頃になって家族に借金を残すわけにいかないと人並な事を考えるようになり、再度生命保険にチャレンジしてみようと言うわけであります。今日その時の奥様がお見えになり私めの命の値段を査定して、プランを作って来てくれるそうですのでその時にはこのブログにて公開いたします。

追伸   お前は裁判所に如何なる用があったのだとの疑問が当然でてきます。私は4階の左一番奥の競売ニュースを月一チェックにまいります。

HTML convert time: 0.422 sec. Powered by WordPress ME