地震がありすぎ
6月27日 土曜日 くもり
あっちでもこっちでも地震 地震ですね。
昔からこわいものの代表が地震 雷 火事と相場が決まってました。
その代表格「地震」がこのところ頻繁です。
我が家だって いつ地面が割れたりゆがんだりするかわからない怖さがあって おちおち寝てられない。
お金があれば地震の無い(少ない)国に引っ越したいところですが 円安過ぎて外国行きなんてとんでもない!
日本の国内でも生きて行けるかどうか?ってところです。
自衛手段は 青天井の下で眠るか 地震でも潰れない頑丈な部屋を作るか。
地震を10分前に感知できれば 対処方法もあるんでしょうが 揺れてる最中にピーピー鳴ってもね。
不安を煽るだけ。
防災グッツも生きてればこそ。防災グッツを揃えるより 地震から生き残る方法を考えておくのがいい。
地震頻発の我が国です。心して参りましょう。

