2012年7月4日

初使い

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:18 AM

チェンソーの初使いです。

今日はお日柄も天気も上々でして、新品の道具の初使いをいたしました。 

バーと刃を取り付け、混合ガソリンとソーオイルを満タンにしてスターターの紐を引くこと数回でエンジン始動、なかなか好調のようです。

ところが他の一台はどうしたことか、かかりません。持ち主の高野君、紐を引くだけで疲れてしまいそうです。

機械物はあたりはずれがあるようでどうやらこの機械ははずれのようです。高いお金を出して買ったんですからはずれじゃ困るんです。さらに数回、スターターの紐を引くとカツンとあたりがあって、さらに引くこと数回 青い煙りをふりまいてエンジンの音高らかに始動しました。

他人のチェンソーを借りるとエンジンがかからず、本人にかけてもらうと一発でかかるなんてことがよくあります。使う人によって機械に癖がつくのか、機械に癖があって その癖を使う人が熟知しているのか どちらなんでしょうか。

いずれにしてもこれから長い間お世話になる道具です。今後ともよろしくお願いします。

eau-085.GIF

eau-101.GIF

5年以上お世話になったチェンソー

eau-102.GIF

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME