2012年8月9日

アリとキリギリス

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:09 PM

このところ涼しい日が続いて調子が狂いがちです。明け方は15度まで下がって日中も26度までしか上がってきません。

この辺で夏の暑さは終わりかしら? だとしたらちょっと寂しいかな!  だけど肉体労働するには、もうちょっと低くてもいいかな! なんて、お天道様が決めることを人間の分際で言いたい放題です。

さて、今朝は早朝(4時)から現場に出かけてきました。その時の気温が15度で、車のガラスが夜露で曇ってしまい暖かい空気でエアコンをかけないと曇りが取れませんでした。

いよいよヒーターが必要な時期にさしかかってきましたね。皆さん冬の準備はもうお済みですか?冬用の薪集めは今ごろが一番いいんですよ。もうちょっと寒くなってくると、薪集めを忘れていた人も思い出してしまいますから。

イソップのアリとキリギリスではありませんが、アリさんに負けないように冬の準備をしましょう。 かく言う私はキリギリスが大好きで、遊ぶだけ遊んで冬眠しちゃいます。

一年中、北へ南へと休むことなく働き続けるイワツバメ

img_0055.JPG

HTML convert time: 0.131 sec. Powered by WordPress ME