2012年10月17日

ニワトリさん悪かった、あやまるよ!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:15 PM

毎日クマだ、クロだと動物ネタでお茶をにごしてはその日暮らしをしております。そんな記事の中、またまた動物ネタで失礼します。

我が家にヒヨコが来てから5ヶ月は経ったでしょうか。クロを相手に喧嘩するヒヨコやキツネに食べられたヒヨコなどいろいろ話題を提供してくれています。

そのヒヨコが卵を産むようになって名前もニワトリと改名、初めて産んだ卵がブヨブヨとして食い物にならないものの他通算6個の卵を産んでくれました。

我が家のニワトリは朝から夕方まで野放しで本当の庭トリになっています。人懐こいので人の後を追ってついてきます。ドアが開いていれば事務所まで入ってきます。

そんな訳で運動しすぎで中々卵を産んでくれないニワトリに餌代くらいは稼げよな!って朝の給餌のたびに文句を言っていました。 ところが、ところがです。冬支度を少しずつしようと萱を刈っていたらその中に卵が山のように産んであるではありませんか!  はじめは雉の卵かと思ったほどです。(雉は12個になるまで産み続けると言われています)

全部で22個産んでありましたから毎日1個きちんと産んでいたことになります。文句ではなくお礼を申し上げます。

img_0380.JPG

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME