2013年4月23日

年賀はがき

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:31 AM

年賀状が100枚ほど引き出しからでてきました。

何故に?   去年の火災で名簿など全てが灰になってしまい新年のご挨拶のできなかったことが大きな原因です。 今年年賀状の届かなかった皆さま申し訳ございませんでした。

そんなわけで残ったハガキを郵便局に持って行って普通ハガキに交換しました。 一枚5円の手数料が必要といわれましたが 二度と使えないハガキがあっても仕方ありませんから取り替えてきました。

ところが家に帰ってお年玉番号の照らし合わせをしてなかったことに気が付きました。もしかしたら海外旅行か液晶TVが当たっているかもしれません。

さー大変です、持ち込んだのが若槻の簡易郵便局さんで早速電話で問い合わせしてみました。 親切な局員さんが調べてくれました。135円の切手シートが一枚当たっていたそうです。

ここからの計算が難しい! 135円の当たりハガキを50円で買戻して85円、その交換のために10km以上の道を150円のガソリンを使って黒字になるんだろうか?

7月22日が交換最終日だそうです。 未だ照らし合わせの済んでいない方、豪華賞品が当たっているかもしれませんよ。

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME