2013年5月31日

禁煙

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:22 AM

昨日の雨とうって変り こよなく晴れた青空となりました。 こよなく・・・・・ なんて使わなくなりましたね、♪こよなく晴れた青空を悲しと思うせつなさよ うねりの波の ♪ ~と、長崎の鐘で聞いて以来かもしれません。

というわけで五月最後の日はそれこそ こよなく晴れて雲一つありません。新緑も濃さを増し若緑から緑に変化しています。

さて、今日は世界禁煙デーです。愛煙家には耳の痛いことでしょうが、すっかり煙草は悪者扱いされて可哀想なくらいでございます。

かく言うわたくしも以前はヘビースモーカーで、セブンスターを日に3~4箱は空にしていました。 女房殿がいい人で、無くなる前にカートンで買い置きしてくれるのでいくらでも吸うことができました。

そんな私ですが何がきっかけだったのか忘れてしまいましたが禁煙を思い立ちました。そこで禁煙ガムのニコレットを噛み続け一年後にガム無しでもいられるようになったのです。

ニコレット一箱6000円位でしたか、薬局にしか売っていないんです。 総額10万円以上かけて、顎が関節炎を起こすほど噛み続けての禁煙でした。

それでも、時々 飲み会などで隣りに喫煙者がいると吸ってみたくなるのは余程煙草との相性がいいのかもしれません。

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME