2014年9月2日

近眼?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:38 AM

今日はとてもショックな事がありました。 若い頃は、家にいて5kmも離れた山に飛び跳ねているウサギが見えたんですよ。 それが今日免許の書き換えで受けた目の検査で0.7だと言われてしまったんです。 それも検査担当官のやさしい心使いで0.7にしてもらったというのが正しい。

小さい丸のどちら側が切れているかを判断する検査で 「はい!どちらが切れていますか?」 「上?」 「上ではありませんよ。」 「左?」 「左ではありませんよ」 「右」 といった按配で 答えを誘導してもらいながら の0.7。

双眼鏡のような機械に目をつけて測るんですがね、顕微鏡でアメーバーを見ているようで中の〇がグニャグニャしているんですよ。 あの機械壊れてませんか?

確かにこのごろ目のぼやけることが良くあって悪くなっていることは実感してたんですが老眼だったはず。 それが今日は近眼ですから眼鏡をかけて下さいと言われたんです。

老眼の近眼てあるんですかね? 眼科で詳しく検査してもらいます。

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME