2016年4月29日

東京は風が強かった

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:56 AM

4月29日 晴れ

朝5時半、東京に向かって出発、距離で240km時間にして3時間のドライブ。 連休初日なのに高速道路上り車線は渋滞も無く 練馬料金所に到着。 ところが反対の下り車線は高坂サービスエリア付近からずーっと東京方向につながった渋滞。 距離にして3~40kmはあったんじゃないでしょうか。 三車線、道いっぱいの車列にあの中にだけは入りたくないなんて思いましたよ。 妻は何時間も止められたらトイレはどうするんかしら?なんて心配してましたが本当にどうするんでしょう。  

帰り道、心配した下り車線、車は多かったんですが渋滞は解消されて割合スムーズな移動。 運転しながら見た上り車線、路側帯にバスが一台止まっておじさんが一人ガードレールに向かって放尿してました。 

バス旅行で車内でビールを飲みすぎたんでしょう。 「運転手さん、止めてくれ! 出ちゃうよー」・・ そうなんです、バス旅行は飲み食い自由でついついいただき過ぎちゃうんですよね。 

わたしと同じくらいの年齢にみえましたが解る気がしましたよ、そのくらい生理現象に待ったが効かなくなってきています。 もしこちら側が渋滞したら私も同じことをしたかもしれません。困ったもんです。  

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME