2017年6月4日

歯の衛生週間です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:48 AM

6月4日  はれ

歯の衛生週間が始まりました。  皆さん 歯を大切にしてますか? 

歯痛は嫌ですね、私の場合歯痛は疲労が溜まると出てくるんですから困るんです。 

忙しくて歯医者さんに行けない時にズキズキとした痛みが走ってね、暇になると治っちゃっう。

痛いとき行けないで痛く無いとき行く必要が無くて・・これじゃいつまで経っても治りませんわな。

歯医者さんに行くたびに言われるのが歯石をとらないと歯槽膿漏になってみんな抜けちゃうぞって。

この歯石を取るのも結構痛いんですよね、ドリルに砥石を付けたのでキューンって削ったり、鑿や千枚通しでガリガリ。

私はたぶん数年前下の歯の半分を削っただけでその後やってない気がするんです。 

奥歯が痛くて治療に行ったら違う歯がひどいことになっていたりで痛みと現状が必ずしも一致しないのが口の中。

歯医者さんの椅子に寝かされて唾がわいてどうしようもない時ってありませんか? 口を閉じたままでカメラと治療器の付いた機械ができませんかね。

時代が進めば口の中を見ながら自分で治療できるようになるかもしれません。

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME