2019年8月11日

自転車と自動車

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:46 AM

8月11日  日曜日  はれ 21.5℃~33.5℃

久しぶりに 国道19号 木曽街道を走りました。

どのくらい久しぶりかというと30数年ぶり 木曽福島に仕事で通ったとき以来。

30年前に比べれば道幅は広くなったし洞門は無くなったしで 随分高速で走れる(前を走る大型トラックは70~80kmで走ってました。)ようになりました。

夜10時、岐阜県中津川市から長野県に入って馬籠宿(いまでは中津川市に合併されて長野県ではない)を通り木曽川沿いを北上です。

道が良くなったからか自転車のグループが多く走っていて危ない!危ない!!

木曽路は道幅が狭いうえセンターライン上にポールが立ててあって ふらつく自転車を避けるにはとっても邪魔。

ふらついた自転車とセンターポール、どちらを避けるかと言えばやはり自転車を避けてしまうのは気の弱い私の性格からか?

思わずポールにぶつけたらパコパコパコって大きな音。

どうやら根元で折れるようにできているようです。

道路状況によってお互いの幸せのため 夜のツーリングは禁止したほうがいいんじゃないかな?。

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME