2020年2月15日

30年前のログハウス

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:18 AM

2月15日 土曜日 はれ 1℃~10℃

1990年に造ったログハウスがあります。

あの頃は米材の輸入が盛んで直江津港にベイマツ ベイヒ ベイツガなどが山付けされていました。

必要材を材木置き場に平らに並べ 中から好きな材を選ぶこともできたんです。

あの時選んだ材は平均径50cmのベイマツ、極太です。

50cmの丸太を段積してあるんですから中は岩室に居るような迫力。

この迫力を求めて施主が注文してくれたんです。

当初の施主は代が変わり 息子さんに。

当初の施主夫婦とはやり取りがあったんですが 代替わりしてから数年疎遠になってました。

その息子さんが母親を連れ立ち寄ってくれました。

「わたし 90になって 先年免許もお返しして 来れなくなっちゃったの」

「でも、連れてきてもらってうれしい」

「都会は息が詰まりそう、つまんない」

でしょ、でしょう!!! どんどん田舎に遊びに来てください。 及ばずながらお手伝いしますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日のバレンタインの収穫。

1.5歳の孫娘からと言うことになってますが実際は一緒に買い物に行ったばあちゃんの財布から出たお金。

これでホワイトデーに返すんですから2重取り、嫌なことが流行ります。

HTML convert time: 0.135 sec. Powered by WordPress ME