2021年1月4日

明日から仕事です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 1:44 PM

1月4日 月曜日 くもり 小雪   -6℃~3℃

なかなか晴れませんね、

暮れの28日から今日4日までお天道様のご尊顔を拝していない県北部なのであります。

こうなるとお天道様がいかにありがたいかがよくわかりますね。

これがちょっと南の長野市はまぶしい太陽が輝いてるんですよ。

さて、今日からお仕事に行く方も多いんでしょうか?

官公庁や金融機関は今日から、学校は6日~7日が始業式らしいですね。

で、わが社は明日から営業再開です。

いつも思うんですが休みってどうしてこんなに早く過ぎるんでしょう?

同じ時間なのに速く感じる時と遅く感じる時があってね、机に縛り付けられていると長くかんじますよ。

例えば○○講習のような講習会、午前9時から午後5時までの長時間、しかも講習修了考査のあるのは寝てるわけにもいかず地獄。

こんな場合の講師は午前と午後だったりの複数。 講師だって一日やってたら飽きちゃうんでしょう。

さて、今年の正月休みはどうだったか? コロナで何処にも行けなかったし、女房殿と居るのも飽きたし 今日までで丁度良かったんじゃないかなって思います。 

HTML convert time: 0.139 sec. Powered by WordPress ME