2021年6月7日

生活習慣

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:05 PM

6月7日 月曜日 はれ  14.5℃~26℃

自動車の運転免許をお持ちでしょうか?運転しなくても身分証明に使えるから便利ですね。

運転席に座ってシートベルトに自然に手が伸びますか?

同年代の方で車に乗り込むと即シートベルトをするのを見ると 尊敬しちゃいます。

わたしはこの頃やっと伸びるようになりました。

シートベルト装着義務化から30年、なかなか慣れなくてね。最初のうちは全くしなかったんですよ。

それと言うのもラジオ番組で小沢一郎さんが「シートベルト義務化はよろしいが しないからと言って罰金をとるなんて警察官僚は余計なことをしすぎる!」との賜ったんです。

そうだ そうだ!って手を叩いて賛同したもんです・・・そのため捕まったのは一度や二度ではありません。

でも罰金を小沢一郎さんが払ってくれたことありませんでした。

みてくれだけしているように見える肩掛けが長い間続きました。

そして やっとベルト装着が癖になりそうな今日この頃なのですよ。

命が惜しくなったわけでも罰金が惜しい訳でもなく手が自然に伸びちゃうんです。

これが生活習慣と言うんでしょう。これを長い事続けると生活習慣病と呼ばれるようになりますから用心、たまにベルト無しで乗車することをお勧めします。

HTML convert time: 0.131 sec. Powered by WordPress ME