2021年11月10日

バイヤー

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:42 AM

11月10日 火曜日 雨~くもり  7℃~13℃

わたしの守備範囲は日本、しかもごく狭い場所でのことしか把握できていませんが世界を見渡せば景気のいい国もたくさんあるようです。

アメリカの消費者物価は○○%upだとか 中国やヨーロッパも物価指数は上昇してるとラジオは言ってます。

日本はアベノミクスで2%upを10年も前から政策にしていますが未だに実現していません。

今日のブログは格調高く経済論議から入りましたが それには訳があるんです。

わが家にも電話で中古重機がありませんか?と時々聞いてきますからそれなりの需要はあるんでしょう。

今日、車で乗り付けた外国人、我が家の重機を指さして売れって言います。

パキスタン人のバイヤーで外国はとても景気が良く 中古機械は飛ぶように売れてるんだとか。

しかも今風なコンピュータ制御はダメ、治せる技師がいないから なるべく古い機械が欲しいんだと言ってます・・・失礼な!

という事で 生きた経済指標はバイヤーに聞くに限ると勉強いたしました。

日本も早く景気回復して欲しいものです。

HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME