2022年2月25日

給料日?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:39 AM

2月25日 金曜日 はれ  ―13℃~3℃

日本の多くの会社は今日がお給料日なんじゃないでしょうか?

いまでは現金支給は減り振込が多いんでしょうね。

だいぶ以前のことですが カナダから来た青年に仕事を依頼したことがあったんです。

彼が言うには給料は「週末ごとに払ってくれ」って言うんです。

4週溜めてドロンされちゃ大変だと思われたのかな?・・・わたしの会社も信用ないんだなーって。

そしたらカナダの労働者は週末ペイオフが普通、日本のように月末払いは無いって。

もう何十年も前のことです、今は違ってると思いますけど。

週末ごとの支払い、これって結構面倒くさいですよ、しかも現金でしたから尚の事。

いいの 悪いのと言って国家間の摩擦になっては拙いので 相手方の商習慣に合わせてお支払いしてましたよ。

日本は盆暮勘定が通用してたんですから のんびりしたいい国だったんですよね。

さて、みなさん 今晩は何処に行って命の洗濯するんですか? 

赤ちょうちん? ネオン街? まっすぐ家に帰って奥さんの手料理で一杯?

一か月間お疲れ様でした。

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME