2020年2月22日

ジェリーの日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:16 AM

2月22日 土曜日 くもり  -4℃~11℃

きょうは猫の日。

ニャーニャーニャーの語呂合わせでできたらしいですよ。

穀物を食い荒らす🐭退治用に野生の猫を飼いならしたのが今の猫。

三味線の皮用に三毛猫の雄が高値取引された時代もあったようですが今はそんなことないのでしょう。

猫の思い出といえば 子供の頃 枕元でガリガリ音がするので目を覚ましたら猫がネズミを食べていた なんて事ありました。

と言うことで わたしは🐭年なので 猫はおりません、が、猫のような犬が居て毎日を楽しくしてくれています。

ちなみに犬の日は11月1日だそうですよ。

今晩から雪になるようですが 大降りにならなければいいんですがね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME