2020年4月25日

光陰は矢より速い

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:12 AM

4月25日 土曜日 はれ -1.5℃~17℃

光陰矢の如しと申しまして月日の経つのは早いもんです。

正月が過ぎ4か月、一年の三分の一が過ぎようとしています。

私のパソコン日記も日々綴るつもりでおりますが 忙しさにかまけて・・・パソコンを開いてみれば既に三日も過ぎ去っておりました。 

まことに光陰矢の如しなのであります。

さて、そうなると三日前のことを思い出さなくてはなりません。

昨日の事どころじゃあない、ついさっきの事さえ忘れるのに三日前なんて気の遠くなるような昔。

それを手助けしてくれるのが古女房のおまさ。

何かと思い出させてくれて重宝なんですが長所は短所に通づで 二十年も三十年も前のことを忘れずにいて  事あるごとにチクチクやられて・・・

どうです、男たるもの振り返ることはぜず常に前を見て!が本分。

跡は野となれ山となれで行かなくちゃね。 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME