2020年10月28日

ほうき草

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:07 PM

10月28日 水曜日 はれ  3℃~13℃

ほうき草が紅葉してます、草も紅葉といっていいのかわかりませんが きれいですよ。

満天星つつじやブルーベリーに似た赤紫。

わたしの子供の頃の庭掃除といえば このほうき草で作った箒が主流。

竹箒なんて学校にしかなかったな。

この畑の人はこんなに植えて何にするんでしょう?

ほうき草で作ったほうきが流行ってるのかな、それとも花屋さんに売ってるのかな。

みなさん 子供の頃お掃除は好きでしたか?

わたしの記憶で掃除と言えば 夏休み中に子供たちが集まって道路を箒で掃いた事。

もうもうと土煙をたてながらバス路線をですよ。

何であんな事したのか? それほど道路が汚れていたのか????ゴミはほとんど小石だったような・・

記憶が定かでないので 道掃除の意味も理由もわからず仕舞いなんですが 掃除と言うと夏休みのラジオ体操後の道掃除が出てくるんです。

あの時もほうき草で作った箒が活躍してたような・・・気がしてます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.135 sec. Powered by WordPress ME