2021年1月26日

さくらもち

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:42 PM

1月26日 火曜日 はれ  -3℃~7℃

和菓子&お餅屋さんの前を通りかかったので立ち寄ってみました。

男子一人でこのようなお店に立ち寄るのは度胸が必要。

わたくしが甘いお菓子が好きなわけではございません。 

連れ合いが甘いものに目がない性分で土産用。

こんな事長い人生で初めて。 

何が狂ってこの様な仕儀と相成ったのか まことに遺憾。

店番の女性は若い方でなく私と同世代かちょっと上。

気楽に話ができて一安心 それでも男が一人大福もちを買いにくるのは珍しいそうです。

ショーケースには大福もちは無く その代わり桜もちがいっぱい並んでます。

大福はこの季節は作らないんだそう。

見ただけで胃もたれしそうな桜餅を5個買ってまいりましたが 折あしく孫と母親が訪ね来ており 写真を撮る前に食べ尽くされて残されたのは下敷きの紙だけでした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME