2011年1月29日

オガ粉ストーブ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:18 AM

今朝はこの冬一番の寒さでありました。朝6時の外気温マイナス12度で薪を取りに出るのも躊躇するほどです。ここでの冬は暖房器が必需品になりますが燃料を何にするかで生活スタイルが変わってしまいます。私は薪を燃料にしていますがオガ粉(のこぎりで切った時にでる)を燃料にしたロケットストーブがアメリカで試されているそうです。教えてくれたのは持続可能な生活を標榜している小池さんで作り方を教わりましたので近近にやってみようと思います。私の所ではオガ粉より自動鉋からでる屑が燃料になれば面白いかなと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.419 sec. Powered by WordPress ME