2021年9月16日

軽井沢タルト

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:55 AM

9月16日 木曜日 高くもり 13℃~24℃

皆さま 甘いお菓子はお好きでしょうか?

わたくしは甘いより ちょっとしょっぱい煎餅がいいですね。

脳みそが退化しつつある現状 煎餅を噛んだときのバリバリ感が 小気味よく脳細胞を揺するので病みつきになります。

さて、きょうの話題は煎餅ではありませんで あまーいお菓子。

長野市のお菓子屋さんから軽井沢トルタをいただきました。

3個いただいたんですが1個の3/4はすでに妻の栄養に・・(他人様からの頂き物は勝手に開けてはいけないよ!って言い聞かせてあるんですがね)。

残り1/4とスプーンが添えてあったのでいただいたんです。

なので、甘いお菓子だと知れたんです。

熱燗のつまみにはなりませんが美味しいことは実感しました。

世の甘い物党の皆さん、いままで甘い物嫌いで通してきましたが宗旨変えするかもしれません、そうなったら仲間に入れてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME