2021年11月24日

初雪

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:43 AM

11月24日 水曜日 くもり  0℃~7.5℃

わたしのところは雨ですが 霊仙寺湖より上は雪、2~3cmの積雪です。

半年ぶりの雪景色は綺麗ではありますが 犬のように駆け回る喜びはありませんね。

初雪は これから寒くなるぞーって言うサイン。冬の準備を急がなくてはなりません。 

車のタイヤ交換、除雪機の整備、外水道の水抜きなどの他に 工場敷地の写真が必要になるんです。

すべてが雪に埋もれるので 物によって在る場所が不明になることがあって あちこち雪堀りをしてやっと見つけたなんてことにならないように写真に。

こんな季節になると暑かった夏が懐かしい。

今年の夏の最高気温35℃、暑い暑いと仕事にならなかったのがウソみたい。これからは寒い寒いで仕事にならない日が続きます。

混ぜて丁度いい日が続かないかな?

住むところによってはそんな場所もあるんでしょうね。ここは雪に埋もれる日も間近いことでしょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.402 sec. Powered by WordPress ME