2022年11月20日

木枯らし?号

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 10:49 AM

11月20日 日曜日 くもり→雨

木枯らしが吹いてます。

樹木に残った葉っぱがハラハラと落ちるのでなく 横にすっ飛んでいきます。

こんな風景じゃ イブモンタンも歌いずらい事でしょう。

特に葉っぱの大きい苞葉など当たればケガをしそうな勢いで飛んでくる。

それにしても植物は偉い!毎年葉を落としては腐って土を作るんですから。

日本の黒土は植物の腐ったものが主だとものの本で知りました。

自然の世界は木枯らしも必要な現象。寒いの冷たいのといっては罰が当たる。

山の木は葉を落とし透きずき 野生動物がそのまま見えてサファリランドのよう。鹿がこっちを見てます。

♬ 木枯らし途絶えてさゆる空より 地上に降り敷くくすしき光 ♬ 夜空が冴え渡る季節がやってきました・・・寒い寒い!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME