2022年12月14日

雪かな?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:02 AM

12月14日 水曜日 くもり 小雪

今晩から大雪だと言います・・・嫌ですね!明日朝除雪かな??

できればゆっくり朝寝してたいんですが大雪になればそうもいかない。

そこで雪除けの呪い。

テルテル坊主に箒を持たせ軒下に吊るすと効果があるそうです。

テルテル坊主に箒を持たせると雪雲をきれいに掃き寄せてくれるんだとか。

とは言ってもテルテル坊主は手が無い、どうやって箒を持たせるんでしょう?

まあ、細かい事は抜きにして 空を覆う黒雲を日本海に戻してくれればいう事無し。

これから 青空の恋しい日々が続きます。 ♬ 白樺 青空 南風~ ♬早くこいこい春よ来い。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME