2011年7月21日

土用丑の日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:51 AM

土用丑の日、うなぎを食べて栄養をつけ暑い夏をやりぬこうという日ですが台風の影響か肌寒い風が吹いています。

今までの丑の日でこんなに過し易い丑の日は初めてです。子供が小さかった頃は上越の海にいってイカや魚でバーベキューしながら泳いで楽しんだものです。年をしてからはあまりに暑いのは体に毒だと笹が峯に行って焼き肉をするようになりました。

今年の丑の日は夕顔とサバの缶詰を片栗粉でとじた熱々の汁をフーフーしながら汗もかかずに頂きました。安上がりで助かりましたが大して栄養にはならなかったと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME