2024年1月21日

大寒2日目

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:48 PM

1月21日日曜日  雨   ~6.2℃

風が強く 雨の一日でした。

こうなると出かける気にならず一日家で過ごすことに。

雨だれの音を聞きながらジッと手をみる、「働けど働けどわが暮らし楽にならざり・・・・」石川啄木先生の境地を実感するわけじゃありませんが ぢっと手を見たら指紋がほとんどありません。

アルコール消毒、それともお札を数え過ぎた・・・そんなことありっこない!

コピー紙をめくり難いとか 掴んだものを落としやすいなんてのは指紋が無くなったかららしい。

歳とともに少なくなるのは髪の毛と指紋。増えるのは皺と脂肪。

雨の一日、いろんな事を気付かせてくれます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME