2011年12月21日

リンゴジャム

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:56 PM

リンゴが採れるこの地ならではの加工品二種、ジュースとジャムをUPします。原料はフジで完熟したものですが、変形果や錆びがあって果物屋さんの店頭に並べるにはチョット器量が劣るなんてものを加工するようです。味は変わらないんだから加工してもうまいことは折り紙付き、わたしもジュースは何度か頂きましたが、ちょっとレモンを入れると呑みやすく大人の味になります。ジャムは今回初めて頂いたのですが、フジの味が濃く紅玉のジャムとは違ってこれまた大変おいしいものに仕上がっております。試食したい方はお出で下さい。

 

dscn1252.jpg

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME