2012年5月26日

鯛のいただきもの

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:42 AM

毎度、日々の雑感などを書き連ねておりますが、なかなか記事にならない日のほうがおお御座います。

そんな平凡な毎日でも、たまにヒットがでることがあります。

それが今日です。知り合いの息子さんが、海にお魚さんに会いに行き、大きなお魚を仕留めてきました。

数匹釣り上げた鯛を、おすそ分けだと一匹持って来てくれたんです。型のいいきれいなタイでさっそく戴くことに。

悲しいかな、私は三枚におろすことなどできるはずも無く、三つ切りがやっとでこれから姉にもらった 高級鍋で蒸し焼きにして食べます。

dscn0344.JPG

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.401 sec. Powered by WordPress ME