2012年6月27日

同じに見える年頃

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:57 AM

皆さん、性別のわからない人に遭遇したことってありませんか?

今日車を運転中、犬の散歩をしているお年寄りを見かけました。頭は白髪でオカッパにしています。上着は紺色の長袖を、ズボンはグレーでした。靴は黒の長靴、長年にわたって山道を登り降りしたせいかO脚に見えました。

同乗の者と通り過ぎてからおじいさんだ、イヤおばあさんだと言い合いになったほどでした。

人間生まれたばかりの赤ん坊も男女の見分けは難しいものです。そこで青やピンクといった衣服で らしさを演出します。

同じことで、歳をとると中性化してしてしまいますから、見分けがむずかしい人が出てきても自然かもしれません。まあ、どっちでもいいんでしょう。よけいなお世話でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME