2013年3月31日

ジンギスカンは信州新町

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:53 AM

三月最後の日となりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

早いもので一年の1/4が終わってしまいましたが思い残すことはございませんでしょうか。 とにかく今年の冬は寒くて雪の量も多く大変な三ヶ月でした。

さて、今日は長野市西部にある信州新町まで足を延ばしてきました。ここまできて名物の羊焼肉を食べない手は無いと、四人で国道沿いの焼き肉店に入りおいしく頂いてまいりました。

焼き肉店でいつも思うことは、焼き肉店の一人前って何が基準なんかしら?です。たとえば食堂の丼物やラーメンは大体これでお腹がいっぱいになるという量で出てきますよね、しかし焼き肉店の一人前はとても足りません。一人で何人前も食べてしまいます。

ところが今日入った食堂は量が多く食べきれずにお持ち帰り状態で、久しぶりのジンギスカンを思う存分味わうことができました。

明日からは新年度が始まります。栄養を付けて頑張りましょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME