2013年5月1日

五月になりました。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:09 AM

薫風かおる五月になりました。 時候の挨拶は新緑や薫風になりますが、我が里では霜の心配をするような寒い月初めでございます。

数日前に桜の花が少ないと書きましたが、これも蕾の時期に雪が積もり、どうやら花に支障が起きてしまったようです。そういえば花の色も華やかさが無く、色の褪めたものになっていました。

昨日今日と山では山桜が咲き始めていました。これは時期がずれて凍害を受けなかったのか、色は鮮やかなピンク色をしていました。

ほんとうに今年は中々暖かくなりません。明日は夏も近づく八十八夜ですが、とてもそんな気候ではなく脱いだズボン下を箪笥からだして穿きたした程です。

ところで、わたくし心配なことがあります。 夜寝るときは 仰向けで寝るのですが目覚め時にはうつ伏せに変わっているんです。 長い人生のなかでこんな事は無かったのに、ここ数か月この状態が続いています。

何故なのかどなたか教えてくれませんか。

寒いので腹の中から温めました。

img_1052.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME