2014年1月26日

眼の愛護デー

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:50 PM

みなさま平成26年1月最後の日曜日となりましたがいかがお過ごしでしょうか。 寒中とはいえ少し暖かく雨が降っていました。

寒雨といって、寒中に雨が降るのは夏場の水不足に大変有効だと年寄りはいっていましたっけ。

さて、ますます老眼がひどくなった気がして困っております。 ボヤケルだけでなく涙がでて手が付けられない!

昨日の朝、「親方、ゆんべは遅くまで一杯ですか? 目が赤いですよ。」 なんて、酒のさの字も口にしていないのに言われてしまいました。

朝から冤罪を被せられては真面目に生きる気力が失せます。 斯なるうえは朝寝朝酒で不良社長になってやる!とは言っても悪いのはわたしの赤く充血した目、早く何とかしなければと思う次第であります。

天気のいい日に真っ白な雪原に裸眼ででると雪目になることがあります。 きっとそんなこともあって充血してしまったのでしょう。

皆様もスキー場や雪道を走るときはサングラスをかけて目を守ってください。 わたしは今日一日なるべく目をつむって生活してみます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.156 sec. Powered by WordPress ME