2014年2月1日

人間対カマキリ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:44 PM

おかげさまで元気に二月に入らせていただきました。 何と申しましょうか暖かいですね、立春前にこんなに暖かくていいんでしょうか?

私は今日の週刊新聞に寒中見舞い広告を載せました。が、暦上はいいが天候上は随分かけ離れたものになってしまいました。

いったい11月ころの長期予報は何て言ってたか覚えていますか? 冬らしい冬で気温低く降雪多しとのたまわってたんです。二月一日の積雪量、我が家の前で10cm、去年は80cmはあったはず。

数居る気象予報士全員が間違えたんでしょうか? 今までかまきり予報は信じていませんでしたが今年から信じてもいいかな!なんて思ってるんです。 何故かっていうと、秋に地べたに転んでいる丸太ん棒に卵を産み付けてあって、いくらなんでもこんなに雪が少ないはずないと思ったんです。

ところがどうです!今日現在、カマキリ予報が空に衛星まで飛ばして観測している人間より当たってるじゃありませんか。

これから気象庁は各地の百葉箱でカマキリも飼育したほうがいいかもしれません。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME