2014年2月25日

趣味は何ですか?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:35 AM

同じ年頃の中期高齢者が集まって一杯飲んでいます。 そろそろ一線から身を引いて趣味に生きようではないか、というのが皆の一致した意見。 ところがその先が一致しなくなって点々バラバラ。

わたくしは 帯ノコギリの刃を使っていろいろな音の出る鉄琴のようなものをつくってみようと思ってるんです。そんなことを帰ってから妻に話したところ「あら!いいわねー」 とめずらしく気が合いました。

ところがその後の話がつながらない、 「どんな曲でやるの?」。

はあ~?、どんな曲? なにを言ってんだ、おれはミユージック ソーを作りたいんだ。

どうやらソーを葬と勘違いしているようで ミユージック葬(音楽葬)で私を送り出したいんだと気がつきました。

おいおいまだ早いよ、趣味に生きようとしているのになんで話をそっちに持っていくんだ!

img_2154.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME