2014年8月24日

釜泥

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:04 AM

「石川や濱の真砂は尽きるとも 世に盗人の種は尽きまじ。」

今では落語や講談でしかお耳にかからない天下の大盗賊石川五右衛門が釜ゆでにされた日が今日8月24日。

私も実際にお目にかかったことはありませんが(あたりまえ) 釜ゆでの刑を前にしてこれだけの辞世の句を残すなんて胆力ならず学力も大したもんだと感心するばかりです。  俺ばっかり釜ゆでにしても、人はみんな盗人気質は持っているんだと言ってるんだそうです。

このように有名な歴史の登場人物の誕生日や命日には、ネットでその人の姓名判断を見ると面白いですよ。

ちなみに、石川五右衛門さんの姓名判断は 「人間関係や仕事、金運、恋愛運に至るまで全てがオールマイティで優れている。思いやりを持つ事を心がければ更に良し。」と出ていました。

こんな姓名判断が出ても既に結果の出た過去の人。 あの世で大笑いしてるんじゃと思ってしまいます。

img_2686.JPG

藁ぶき屋根の見本です。 このような仕事ができる職人はもう何人もいません。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME