2015年2月27日

家具職人

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:23 AM

イスラエルの国と言われ直ぐに場所を思い浮かべられればかなり中東アジアに詳しい人だと思いますよ。 というのも 先日イスラエルから来たという青年?(結婚して子供もいるから成年か)が立ち寄ってくれたんです。 イスラエル?新聞やニュースにはたびたび登場するものの確かあのあたり??くらいの思い出し方で、どの国と国境を接してるとか出てこない国でした。

日本に住みたくて一家で引っ越してきました。 安住の地を求めて西は九州まで行ってみたけど高い山のある長野県に魅力を感じたと言ってました。

生活手段は家具を作っていきたいんだとか。 その為に木材を扱っている所でしばらく修行をし足場を固めていきたいと言います。 イスラエルで作っていた家具をスマホで見せてくれましたが樹種はユーカリとオリーブ、まず日本ではお目にかかれない木でした。 金物もアイアンを熱めて叩いて延ばして自作したと言っています。

気合は充分と見ましたが注文家具は贅沢品、この道で生きていくのは簡単じゃ無いでしょうに、腕だけで世渡りをする世界人に会った気がしました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME