2015年5月26日

春の小川

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 11:10 AM

♪春の小川はサラサラ行くよ、岸のすみれやレンゲの花に 姿やさしく色美しく 咲けよ咲けよと ささやきながら♪

みなさんご存じの小学校唱歌「春の小川」 です。  きょう伺ったお宅の西側にこの歌ぴったりの小川があったのでお知らせします。  川巾1mほどの用水でゆっくりゆっくり流れていました。  笹舟を流して子供の足でも容易に追いかけられる、そんなのんびりと流れる川です。

季節は春から初夏へと向かい、水の恋しい気温になってきましたね。 こんな小川で水遊びはいかがでしょうか。 水しぶきをあげて流れる川が一般的な我が古里で、ゆっくり流れる川に出合えたのでちょっと嬉しくなりました。

p5270060.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.390 sec. Powered by WordPress ME