2015年8月27日

コードレス電話を探しています。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:51 AM

電話機が 調子悪いんです。  いま使っているのはユニデンのコードレスホン。 子機が2台付いていてそれぞれ離れた場所に置いてあるんです。  調子の悪いのは子機、少し離れると切れてしまうんです。

何かいい方法が無いものかと調べていますが 今売られているコードレスは電波法とかで強さが制限されているんだそうです。  それで壁があったり障害物があると感度が落ちて使い物にならないんですよ。

電話機から携帯電話につながるボイスワープは月々800円を払って使えるようにしてあるんですが 繫がるまでに時間がかかってねー、気の短い人は切ってしまうんですよ。 コードレスの子機の能力がもう少しあれば有難いんですがね。

そこで調べていたら出てきたのが中継器。  親機があって中継器を途中に設置すれば通話範囲が広がるといいます。  ただ今使っている電話機ではダメで親機、子機、中継器とすべてそろえなくてはならないからお金もそれなりにかかりそうです。

広い場所で電話機を使う良い方法があったら教えて下さい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.409 sec. Powered by WordPress ME