2016年6月24日

EU

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:39 AM

6月24日  くもったり降ったり

イギリスがEUをやめるそうです。 いきなり外国の話を切り出してもその後が続かない浅学の私、何がどうなるのか全くわからないのが本当のところ。 

ただ円高が進んで一時99円まで行ったとラジオは伝えていました。円高!久しぶりに聞く言葉。 材料を輸入している身であれば円高大歓迎、ずっと続いた円安は外国製品が高くなって困ってたんです。

あちらを立てればこちらの立たないのは世の常、円安で輸出業の方は大儲けしているようですが 中々我々庶民まで回って来なかったのが今まで。 

かと言って このまま円高がすすめば 輸入物価は下がって暮らしやすくなりそうな気はするんですが デフレスパイラルになって 増々経済が縮小していくなんて言われちゃあ考えてしまうんですよ。

まあ、どちらがいいのか判断が付くようになれば私も首相の器か? これからの世界経済に要注意です。 なんっちゃって! 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME