2016年6月30日

6月も終わりです。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:44 AM

6月30日 くもり  

ヘビが這うようになるとネズミが家の中に逃げ込んできます。 そして悪さをするので方々にネズミ捕りを仕掛けてあってすでに3匹捕りました。 
ネズミ捕りの餌には犬用に買ってあったジャーキーを千切って使っています。

さて、我が家には知る人ぞ知る名犬がおります。 おすわり、おて、伏せなどは言う前からやるし、投げたボールは必ず探しだして他所に隠すんです。お客様がみえると誰が怒らないかを敏感に察知、すり寄ったり寄りかかったりでまるで猫。

賢明なる皆さまは 話の流れからすでにどんな結びになるのかお気づきと思いますが そうなんです、名犬がネズミになってしまったという話。

ネズミ捕りにネズミの貼りついていたのが珍しかったのか ジャーキーが欲しかったのか おでこに粘着板を付けて困っていました。 剥ぎ取るのに苦労しましたよ。 その直後の姿が下の写真。 名犬が駄犬になった瞬間です。

p6300597.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME