2017年2月11日

長生きの秘訣

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 10:15 AM

2月11日 ゆき  建国記念の日

齢とともに頭髪の絶対量は随分減っています。

ところが頭髪を伸ばす材料は減る事がないのか伸びるのが早い気がします。

雪降りですることもないのでBARBARに行ってさっぱりしてこよー!

床屋さんは近所の情報源、バリカンを使いながらいろんな事を教えてくれます。

で、長寿が話題になって「105歳のばあちゃんがいるぞ!」

「えー105? あのおばさん生きてんのかい? すごいね!」

「俺たち20代の時から婆さんだったよな!」

失礼とは思いますが 腰こそ曲がっていませんが充分おばあさんと言って通る容姿でしたよ。

「そう!あのおばさん生きてるんだ!!」

話は続きます。

「いまでもタバコも吸ってるし酒も飲んでる」

「そうだ、昔タバコを吸ってるの覚えてるよ」

長寿にタバコも酒も関係無し 体型は小柄が長生きの秘訣だと結論付ける床屋会談でした。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.114 sec. Powered by WordPress ME