2017年3月7日

杉の木は肩身の狭くなる季節

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:26 AM

3月7日  雪

春になったとうれしがっていては申し訳ない、花粉の飛散する季節で憂鬱になる方も多いのではありませんか?

日本全国の花粉症にかかっている人数は2千万人、とくに春のスギヒノキ花粉は15百万人もいるんだそうです。

花粉前線は3月中半に山形岩手あたりまで北上する予報がでておりますから 長野県北部もそろそろなんじゃないかな。

ありがたいことに 私はいまだに発症しないで 春の来るのを待ち焦がれているんですが 妻は鼻が詰まり気味だと言ってます。

地域によって すでに目が痒かったり鼻水の症状がでて憂鬱になっている方がいらっしゃるのでは。

春はスギ ヒノキの花粉が一番悪者。 いまでは幼稚園の子供も目がかゆいと言うようになって この木を扱う仕事をしていると ちょっと肩身の狭くなる気分。

ではありますが、いままで日本人はこの木に一番お世話になっているはず。  恩を仇で返すような待遇は止して 早く耐性の付く方法が出来ればいいんですが。

p3091636.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME