2017年3月23日

「釣りバカ日誌」

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:56 AM

3月23日  くもり

「鈴木建設株式会社」という建設会社が日本に何社あるかわかりませんが社長が鈴木一之助、課長が佐々木和夫、そして平社員 浜崎伝助の居る鈴木建設と言えばビックコミック連載「釣りバカ日誌」。

私も漫画の絵が好きで(単純だから)単行本64巻まで持ってるんです。

漫画を基にした映画もでき、ハマちゃんには西田敏行、社長のスーさんに三国連太郎さんがはまり役でした。

22作も連作されたそうですが、惜しくも三国連太郎さんの体力の限界でストップしたようです。

他にもTV番組で「釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助」なんてのもあって 事もあろうに西田敏行さんが社長のスーさん役なんですよ。

さて、わが社のハマちゃんは漫画以上の釣り好き、漫画のハマちゃんは土日にかけて海に出かけますが、こちらのハマちゃんはウイークデイでも気が向けば出かけちゃってます。

p3221673.JPG

日本海産?の真鯛がいっぱい入ってました。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.136 sec. Powered by WordPress ME