2017年3月27日

冬に逆戻り!!!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:20 AM

3月27日  ゆき

寒いです。 風が冷たいです。 冬に戻ってしまったようで残念です。 

こちらは雪が舞う程度、寒いのだけ我慢すれば生活に支障ないんですが、ところによっては大雪になっているようで 栃木県那須町では雪崩が発生し高校の山岳部生徒が巻き込まれてしまったとラジオが伝えております。

三月も末となれば凍み渡りができるほど雪は固く締まって地面を歩くより山歩きは簡単なんです。 
その上に新雪が積もれば滑り落ちて不思議じゃないと思うんですがね。  
山岳部と言っても経験の浅い高校生、危険を察知するには若すぎたんでしょう。

長野県では先月防災ヘリコプターが墜落してレスキューの隊員9名全員死亡という惨事がありました。 
ですから長野県で大きな災害が起きても救助隊は来てくれないんです。 
どうして全員が一台に搭乗してしまったのか? この辺も防災の認識が問われております。

救助のエキスパートが遭難したり山岳部の生徒が雪崩に巻き込まれたりと今年の春は荒れ模様です。 

皆さま、気を引き締めて参りましょう。

p3201670.JPG

木製ベッドです。 時間が空いたので作りました。 安眠できますよ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME