2017年4月2日

道普請

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:50 PM

4月2日  はれ

今日は区の道普請。

朝7時半、組長さんちの前に集合ということで スコップを担いで道路に出たら 道の向こうで同級のケサっちゃんと顔を合わせ 一緒に行くことにしました。
小さい頃遊んだ友達は、じいさんばあさんになってもちゃん付けで呼ぶんです。
当人同士の違和感はありませんが他人様が聞いたら変かもしれません。

さて、現場につき組長さんの説明で道路に砕石を撒く仕事を始めました。 皆さんそれなりに年齢の行った方が多く息を入れながらの作業。

「去年 この道を通ったらあそこでクマが昼寝していて・・」「イノシシがブルーベリーの根っこを掘ってた」 「カモシカが水を飲みに来てた」・・ここは本当に人の住んでいるところかね?

スコップを杖代わりに立ち話、動物園の中に村があるような話が聞けて面白い面白い。

日陰にはまだ多くの雪が残っていますが日当りのよい所は草の芽やフキのトウも見えて春ですね。 

p4031699.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME