2017年7月13日

サクランボの季節です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:55 AM

7月13日   くもり

♬若い娘がうっふん お色気ありそで うっふん なさそで うっふん ありそで うっふん ほらほら 黄色いさくらんぼ♬

スリーキャッツが歌ってるときはそれなりに聴くことができたんですが文字にしてみると何とも厄介な詞でございます。

この歌の流行った昭和三十年代、黄色いサクランボがあるんだとばっかり思っておりましたが この年になって再度歌詞をみれば赤くなる前 成熟前の女の子を黄色いサクランボに例えた歌でした。

さて、今日は黄色いサクランボのなれの果て赤いサクランボを戴いたのでUPします。

国産サクランボの種類は30種類ほどあるそうですが写真は「紅秀峰」。甘みの強い種類だそうです。

p7140480.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME