2018年2月23日

高血圧

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:04 AM

2月23日  はれ

昨夜から血圧が高くなって心配です。

お医者さんの前では80の130で「ちょうどいいですね」って褒めてもらえたのに、昨夜から肩が凝るなーって

で、血圧を測ってみたら80の150、今朝測ったら80の160.

何が原因で血圧が上がったのか?

塩分の摂りすぎ?・・それは有るかもしれない。

飲酒?・・それもありそう。

このところ毎晩塩気の多いつまみで日本酒のお湯割りをガバガバ飲み続けていましてね。

酒が酒を呼ぶような飲み方になっていたんです。

これが一番の原因かな。

もともとアルコール分解酵素が無い体質でして ちょっとのお酒で金太郎の火事場見舞いのようになってしまうんですが酒は好き。

がんばって数日晩酌を休んでみます。

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME