2018年3月28日

地杉

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:56 PM

3月28日  はれ

長野県北部はとてもいい天気です。

天気がいいと外仕事もはかがいってうれしいですね。

今やっている外仕事はログの仮組。

3月半ば過ぎから始めたんですが良天に恵まれてドンドン積み上がっていきます。

この仮組、地元の杉の木を利用しているんですよ。

冬伐りの一番条件のいい材を水剥きして使うもので 早い話が磨き丸太を積み上げているようなもの。

太陽の光が反射してピカピカ光って眩しいくらい。

ただ近頃杉の木を敵対視する方が増えてね、可哀そうなんですよ。

春に花粉を飛ばすのは自然の摂理、仕方ないじゃありませんか!

杉の花粉でお悩みの方、杉の木で作ったログハウスに住めば耐性ができて鼻水や涙目が治りますよ、いや本当に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.422 sec. Powered by WordPress ME