2019年5月26日

プラスチック物差し

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:55 PM

5月26日  日曜日 はれ 8℃~30℃

日曜日でもやり残した仕事を仕上げなくてはならないのが自営業の辛いところ。

ということでせっかくの日曜日ではありますが 作りかけの見積書を仕上げようと思います。

見積と言っても 図面を広げて物差しで縦横測っての面積計算や長さ計測が基本。

ところで市販の物差し、プラスチック製の透明な板に目盛りを振ったものが多いですよね。

これって超見づらくありませんか?

何故って 下の図面の線が見えてしまうからとても目が疲れるんです。

老眼ならなおさら。

そこで わたくし流にプラスチック物差しを改造して使ってます。

それは白いラッカースプレーを裏面に吹き付けるんですよ。

すると目盛りがはっきり見え 下の余計な線は見えなくなって 目も疲れない。

もし透明の物差しを使っている方が居れば騙されたと思ってやってごらんなさい。

作業が捗りますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME